白山市長選挙 公開討論会
事業一覧keyboard_arrow_right
白山市長選挙公開討論会に参加して、白山の未来を考えましょう。 
終了いたしました。多数のご来場誠にありがとうございました。 開催日:2014年11月6日(木)19時~ 鶴来総合文化会館クレイン

白山市長選挙公開討論会に参加して、白山の未来を考えましょう。 


2014年白山市長選挙公開討論会は終了いたしました。
多数のご来場誠にありがとうございました。

公開討論会は、市民一人ひとりが、政治や行政に対する関心を高めることを目的にしています。特に市長選挙は、市民に最も身近であるべきである市政を担うリーダーを、市民が直接選ぶことになる大変重要な選挙です。皆さまのご参加をお待ちしております。

<開催日時> 平成26年11月6日(木)19:00~20:30(受付:18:00~、開場:18:30~)
<場  所> 鶴来総合文化会館クレイン 文化ホール(MAP
<参加費用> 無料

公開討論会とは

「公開討論会」とは、衆議院・参議院議員選挙、知事選挙、市長選挙などに先立って、これらの選挙に立候補を予定している方々に参加していただき、白山市の抱える問題点についての政策や具体的な解決策などを聞く会です。
立候補予定者の方が掲げられている政策などを、その場で比較対象することができるため、政策の違いが鮮明になり、選挙で投票する際の判断に役立てることができます。このように公開討論会は、市民一人ひとりが、政治や行政に対する関心を高めることを目的にしています。特に市長選挙は、市民に最も身近であるべきである市政を担うリーダーを、市民が直接選ぶことになる大変重要な選挙です。

公開討論会の運営にあたっては、特定の立候補予定者や政党、特定の主義・主張に偏らないよう、中立・公正な運営を行っており、より公正な情報を提供することを心掛けています。